ミネラルウォーター
レッドストーンの黄鯖で活動しているミネラルウォーター大好きなビーストテイマーの日記です。

ゲームセンター
数日前でしょうか、友達とゲームセンターに行ってきたんですよ。そこでメダルゲームやりました。メダルゲームとかかなり久しぶりでしたが2000円投入しましたよ。2000円でメダル230枚でしたかね。小さい頃はよくメダルで遊んでいたんですが投入額が少ないためにすぐ終わっちゃいました。

モノポリというメダルゲームやりました。メダルを入れてさいころまわすんですよ。そして出た目だけ進みます。すごろくみたいなゲームでしたね。「ホテル独占」と画面に8つ表示されれば大きいルーレットがまわり、かなりのメダルを獲得することができます。

この大きいルーレットは2回まわすことができたんですが、1回目は380枚ほど2回目は700枚近くゲットできましたね。もちろんすべてのメダルは獲得できることはできませんが、メダル出口からはかなり落ちてきますっ。

かなり儲けたメダルはというと・・・太鼓の達人の桃鉄バージョンみたいなメダルゲームで吸い取られました。まぁ面白かったです。

しばらくはまりそうな予感がしてきました。
テイマ君の過去は。
REDSTONEをはじめてもうそろそろ2年くらいでしょうかね。正確に言えば後5ヶ月ほどでちょうど2年でしょうか。

まず一番最初に作ったキャラクターがビーストテイマー。なんとなくかわいかったからですかね。最初からステータスは健康全振りでした。テイマーはよく運キャラと聞きますが、ギル戦で死なないようにするため運には振らなかったんだと思います。お金も一向にたまらず運にも振ろうと決めたのが280レベルくらい。このときちょうど塔ファミも捕まえたかったのでスキル再振りとステータス再振りを購入しました。ステータスを再振りしたのはいいけど、結局運と健康半分半分くらいの微妙な感じになったの覚えています。

再振りするまではユニークアイテムを拾ったことはなかったんですが、初めて名もなき崩れた塔8Fで拾うことができました。
その後は、トラン森北部でタートクラフトの婚約指輪を拾いましたね。しかも5%の水抵抗10%つきのSU。これは忘れることができません。

レベルが上がるにつれていろいろなユニークアイテムも拾い楽しんできました。お金もたまり露店でタート婚約を購入し、自動リロードエンチャ失敗して壊れたこと・・・透明指拾って喜んでいたこと・・・かいているとなんかいろいろ思い出しますね。

そのテイマ君は今や資金調達キャラに。ギルド戦たまにはでたいですけどね(ボソ 

そんなわけでモリネルタワー込んでいるのでトラン森南部へいったんですよ。そしたらですね

20070826153746.jpg

数値は

20070826153753.jpg

売れそうなものゲット。
そして

20070826153805.jpg

キタコレ 2%でした。
何個目かは想像してください。
またもや・・・
ギルドイベントは第2回目の区間賞もとれず・・・
Lv244から変化はありませんでした。
変化しない=ポイントもらえず。

さて、夏休みはもうすぐ終わりですね。私はまだまだですが・・・
最近はちょっと忙しいのでゲームはギルド戦参加くらいですかね。

昨日のギルド戦
20070823111031.jpg


20070823111042.jpg


お疲れさまでした。
再戦
久しぶりの更新です。先月の下旬に所属しているギルド同士で対戦を組むことができましたが、そのときは参加することができなかったのでとても残念でした。

それから約20日後またも組まさせていただきました。

グミで参戦することに。JUSTICEはおそらく2PT前後だと予想。新撰組は1PT。同じく2つのギルドに所属しているlovetanさんはWIZでJUSTICEのほうで参加。

ギルド戦が始まりCrossCounterの中央を過ぎても姿が見えず相手の初期位置へ。ここにもいません。またまた戻り中央やや左下で衝突。今回はzenosさんが久しぶりにネクロで参戦、見事なSっぷりを発揮してくださり、活躍されておりました。私のBISはPTHに必死です。いかんせん火力が少ないものでポイントとった後は取られないように必死になるわけです。久しぶりに燃える勝負だったと思います。

20070819214356.jpg


今度対戦するときはアーチャーですかねぇ・・・
健康極ではなくて力に振っているもので狙われるとおしまい。
タゲ取られてもあまり逃げることを知らないので毎回撃沈。
こんなアーチャーなんですよっ。
ひろいもの
銀行やギルド倉庫の心臓が攻城戦のため空っぽに。
ということで、ドラゴンの心臓や刃油を採取しにモリネルタワー地上2階へレッツゴー。
お目当てのものは落ちませんでしたが、ちょっとよさそうなものをゲット。


20070814183839.jpg


DXでしたね。かなりの%数値に期待しました。

おそるおそる見てみると・・・



20070814183852.jpg


やはりこういうことですか・・・
DXなのになぁ。50%近くがよかったなぁ。
これならDXではなくて攻撃速度Lv3でよかった。

装備レベルが高いので値段は分かりませんが、近いうちに露店でも出します。

トレントたち伐採にいきましたが、フルヒ-ルポーションが落ちません。まいったな><
区間賞~
JUSTICEギルドイベントの8/1~8/10の中間結果が発表されましたよ。
その期間の賞金獲得者はgalvanizeさんでした。
ちなみに自分は236→242、獲得ポイントもおよびません。
秘密ダンジョン、ソロ、PT狩りすべて含まれているのでかなりきついでしょう。話し合いで決めたので仕方がないこと。
さて、まずはトランデビュー目指して精進することにします。
galvanizeさんおめでとうございますっ。
王宮秘密
先日ようやくテイマーがLv440になり王宮秘密ダンジョンへ行くことができるようになりました。ステージアさんの知り合いのテイマさんと3人で行きました。

初めてなので、いろいろ教えてもらうことに。教えることは特になくただ進んでいくだけのこと。

一緒に行ったテイマさんはとても辛口発言で、一回目いったときに最後のほうでステさんが逝ってしまったんですが、すぐ戻るというのにもかかわらず、話しかけて経験値もらおう作戦決行されるところでした。

経験値はやはりすごかったですね。

そして、2回目も行きました。このときステさんはデスペナ状態。おそらく体力もあまりなかったのでしょう。

ギルド戦みたく特攻。その結果


20070810094226.jpg


またも・・・。

まぁ、あれですよ。
楽しかったのでOKですねっ
またよろしくお願いします。

変更
現在の所属しているギルドの記事を書くときに「ギルド」と語尾につけていましたが、今回から除去。
そんなわけで新撰組、JUSTICEと書かさせていただきますっ。

JUSTICEではLv上げレースの1/3が過ぎようとしています。現在240・・・開始のときが236だったので4レベルあがりましたね。秘密ダンジョン実装によりLvあげやすくなったとか前に書きましたが意外とそうでもないのかな。PTに入れないただそれだけかもしれません。

もうすぐ盆ですが予定ぎっしり。
程よく頑張る。

さて、新撰組でのギルド戦。
22時20分 砂漠の疾走。
ちょうど1PT、最近はこんな感じですかね。とくに変わったこともなく敗北。残念です。



20070809194116.jpg

ありがとうございました。
目標到達!
今月は毎日更新予定でしたが早くも昨日忘れてしまいました。

なので月曜日のギルド戦。
22時40分ちょっと寝坊したためいつもと違うフィールドに入れることになりました。
集まりは10人。BISが1人だったので、2名のかたにソロしてもらうことになりました。開始してなぜか特攻された方がいて氷雨で撃沈されていました。コールで呼び戻し再度衝突。氷雨の嵐です。はっきりいって画面がとまります。そこは気合。今回はSSとることに成功。

20070808084658.jpg

相手の氷雨で真っ白です。どうやら2人くらいで範囲攻撃だったのでつらかったですね。優勢を保ち勝利、ありがとうございました。

20070808084717.jpg



昨日のギルド戦。まずはJUSTICEギルド21時砂漠の疾走
参加人数は16名ほど、WIZが1名だったので大変そうでした。私はWIZのいないPTへはいりました。どうなるかはお察しください。
PT編成などに時間がかかり移動してすぐ衝突。一瞬で逝きました。生き返らせてもらい刃油使い、人の陰に隠れて攻撃開始!倒せました。個人的には仕返し成功というかんじですかね。剣士さんが強くリードを許したまま後半へ、そのまま敗北でした。

20070808084736.jpg


続いて新撰組ギルド
22時40分Cross Counter集まりは13名、集まりはいい感じでした。
ただ相手が悪かったですね。人数も多くバランスもとれていた感じでした。衝突して3分くらいでPT壊滅状態に。逃げました。しかし、追ってきます。こういうときパターン化されつつありますが1PTに追われます。必死です。おそらく地の果てまで・・・。やられました。全滅負けです。
本当に最近勝てなくなってきました。

20070808084744.jpg

お疲れ様でした。


テイマーですが、秘密ダンジョン実装されてから440レベルに向かうべく頑張っていましたが、今日の朝ついに目標到達しました。

20070808084753.jpg


これでダークエルフの王宮秘密ダンジョンへいけます。

新撰組のギルメンのかたと行く予定。よろしくなんです。

更新中に高校野球の開会式が始まりました。暑い夏が始まりますね。がんばってください。私はTV観戦の予定。

おしまい
名もなき塔秘密
今日も暑かったですね。これぞ夏という感じです。

今日はBISで名もなき塔の秘密ダンジョンへいってきました。経験値は900万ちょっと、ポータル出すときから秘密ダンジョンの中にいるリッチやレイスを倒すのと合計すると、1000万はこえそうですね。3回いくと確実にレベルがあがるというシナリオ。

330~は秘密ダンジョンがなかった気がするのでまた古代遺跡PTに住み着きそうな勢い。

さて、昨日のギルド戦。
まずはJUSTICEギルド、21時20分場所はCross Counter
今回も人数が多く2PTフル状態。序盤からリードを保ち勝利。コールを多用されたので、ばらばらになったときにやられた感じです。まとまって行動したいですね。


20070806090608.jpg


その後、新撰組ギルド、22時15分場所は同じくCross Counter
参加人数は11人、5:6で分けて突撃。最初の衝突で死にました。最近よくやられます。生き返り再度衝突、どうやら足止めがきつかったみたいですね。万病治療薬などでしか脱出できませんからね。範囲攻撃とのバランスもよく敗北。


20070806090617.jpg

お疲れ様でした。
人数差はおそろしい
GERADのほうはJUSTICEギルドにいさせてもらっていますが、なんだか最近他のギルドからの留学組みがたくさんこられましてにぎやかになりました。

カオスな会話についていけません

冗談はさておき、人数が増えるとギルド戦もとても参加人数が多くなりますね。これで2日経ちますが、PT編成としては2PT埋まる感じです。もうそろそろ3PTいくんじゃないかという状況。まぁそのときは迷うことなくソロします。

ギルドイベントのLv上げレースは236→239になりました。このペースでいけば間違いなく、区間賞どころか3位以内にくい込むことも不可能。まったりと頑張ります。

昨日のギルド戦。場所は砂漠の疾走。20時5分。
ちょっと時間帯が早かったですが参加できました。PTは2PTが満席状態。最初の衝突でドラツイやらなんやらで画面が静止状態に・・・。気づいたときには倒れていてポイントプレゼント。悔しかったので巻物使って生き返ろうかとも思いましたよ笑。その後は押し気味で勝ちました。人数たくさんいるといいなぁと思いましたね。

20070805100813.jpg

お疲れ様でした。


アーチャーのギルド戦が終われば、22時から新撰組ギルドでの攻城戦があります。木の床から裸身像のあるホールへ行きたいと意気込んでいました。こちらの集まりは1PTフル。始まったとたん足止めですよ。たくさん相手がいます。3PTは超えていましたかね・・・。どうしようもありません。また戻ってこれるみたいなのでギルメンのかたが何度も戻っていましたが、どうやら入り口で待ち構えていてあえなく撃沈。デスペナもあるみたいで大変そうでした。結局ギルド紋章は80%くらいまでしか減らすことができなく敗北。
また1週間木の床で生活ですね。倉庫に大量にあった心臓もなくなりました。また入れておきますから頑張りましょう。

おしまい。

無題
特にかくこともありませんが、ギルド戦結果くらいはかかないとまずい。

22時40分、水曜日に対戦したギルドとの再戦です。
負けたのでリベンジとかそういうものではなく運の問題です。
こちらの集まりは10名。前回よりも2人多い状況、PT編成は4:6の割合。
僕は4のほうへ。
どこで最初衝突したか忘れるくらい今回も相手の人数が多かったのが印象です。
途中はリードしていたんですが、最後のほうで逆転されて敗北。

20070804162930.jpg


今日は攻城戦が22時からです。なんとかホール2へ行きたいものです。

小墓秘密にいってきたんですけど、経験値が課金してて400万はいるときと、500万はいるときがあるんですよね。もらえるマネーも10万差が出ます。

最後にボスらしきものを倒すと、入り口まで戻るんですがそのときに、亡霊がでて順番に倒していくと経験値が多くなります。

ということはボスを倒す前に敵を全滅させていなかったら経験値が減少するということなんですかね。

謎です。

まぁ経験値たくさん入るので関係ありませんけど・・・

ドラゴンの心臓、刃油確保のためモリネルタワー1階から2階へ移動。

経験値がたくさんもらえる目的もあります。

毒にかかるのでハイコンパス装備。

しばらく狩っていると



20070803105910.jpg


素直に喜びました。トラン中部で拾ったこともあるので2個目。

このあとギルドレベルあがりました。

そろそろ秘密いけそうなのでペットのために補充キット買う予定です。

今週はどうやら攻城戦でれそうですね。BISででるので攻撃はできませんけど^^;

最後にギルド戦結果

8-2.jpg

8-2.2.jpg


おしまい。
梅雨明け
昨日梅雨明けまだかなぁなんて思っていると、夕方のニュースで梅雨明けが発表された。

そしていきなり猛暑日。熱中症には気をつけたいものです。

次は台風ですか・・・

さて、別の意味で熱かったといえば昨日のギルド戦。

JUSTICEのほうはお休みでしたが、新撰組でのこと。

22時20分 砂漠の疾走

今回の参加人数は8名、ぴったり1PTです。戦闘態勢整えて出陣です。
いざ衝突すると・・・
相手の人数ははんぱじゃなく多いですね。確実に2PT以上でしょう。さらには支援があつく、BIS・WIZも多かった。こっち火力3ですよ??
氷雨がどうやら痛かったみたいで一時僕以外がやられてしまい一人取り残されることに。
ここから燃えました!必死に逃げます!そして隙があれば生き返らせる作戦。
なんとか最後のほうでPTメンバー生き返らせることに成功し、またまた衝突。またしても人数差
結局最後まで粘りましたが敗北。ありがとうございました。

8.jpg


今日は「僕」をつかってみた^^
悲惨は続く
21時過ぎにゲームにログインしました。狩り装備からギル戦装備に変更中にギルチャが光りました。ポチッとクリックすると・・・

「いた」とか「○○狙おう」とかギル戦中ではありませんか!!

あれ・・・JUSTICEは21時20分からのはずなんだがw

どうやら20時55分からだったみたいです。ありえませんね。間に合うはずもなくそのまま風呂へ直行。

その後、新撰組のギルド戦があるのでしっかりと準備をしてギルドホール(1)でくつろいでいました。5分くらい前にそろそろ移動しようと思ってフィールド移動しようとすると・・

移動できませんと表示が・・・

正直終わったと思いましたね。

こちらも間に合うはずもなく始まったみたいです。不具合に巻き込まれなかったギルメンのかたが参加できた模様です。

まぁこんなことが2連続で続いたわけです。

今日から8月ですね。夏本番というところでしょうか。北陸地方はまだ梅雨明けが発表されません。しかし、暑い。

8月はJUSTICEのほうでLv上げレースがスタートします。GERADで参加予定です。秘密やらソロがんばってなんとか3位以内に食い込んで賞金ゲット狙っています。

新撰組でもなんか考えましょうかね!


