ミネラルウォーター
レッドストーンの黄鯖で活動しているミネラルウォーター大好きなビーストテイマーの日記です。

小墓秘密
今日は小墓秘密について。秘密ダンジョンに行くためのポータルは、ダンジョン内で狩ってれば自然とリーダーの中に入ってきます。

まったりとPT狩りをしているとリーダーだったのでポータルゲットです。
20070731093854.jpg

4人だったので、PTメンバー全員がポータルを持つことができました。

しばらくして、PTメンバーのうちの1人が間違えて秘密ダンジョン入り口の壁に触ってしまったらしく強行突入。

本当は行く気がなかったかな

PTにBISがいませんでしたが、そこは気合です。

ここの秘密は罠があちらこちら存在するので、異常系抵抗がある程度あればクリアできます。私はリビーラつけています。

最初の宝箱にさえ注意すればすいすいと進むことができます。しかし、最後のボスらしきもので事件発生。
20070731093903.jpg

悲惨なことに。

呪い抵抗もいるのか・・・。BISがいないときは異常系抵抗と呪い抵抗があれば簡単な秘密ダンジョン。経験値もかなり入る。

鞄にポータルが眠っているので誰かと行く予定。

7/30(月)ギルド戦
この日は新撰組のほうはお休みです。なのでJUSTICEギルドのみでした。時間は・・・忘れたw
いざ始まるとこちらにはWIZがいない・・・wただでさえやわらかいのにアースヒールがありません。あとヘイストとかもですね。
中央右あたりで衝突。相手もWIZいませんでした。なんか奇妙な光景。うまく隠れていましたが集中的に狙われると、やわらかいと思ったのかすごく狙われた。仕方がありません、そういうステータスの振り方ですからぁ。序盤リードされる展開でしたが、徐々に追いつきついに逆転。しかし、狙われてポイントプレゼント。結局僅差で敗北。お疲れ様でした。
20070731093917.jpg


[READ MORE...]
はずかしい
ビショップのギル戦装備が決まりつつあるので載せます。

抵抗揃えてから、スキル装備やHP装備など色々試した結果どうやらおちつきそうな気配。

こんなかんじ。


20070730115225.jpg


20070730115234.jpg

武器 健康比率上昇Lv2棍棒
盾 攻撃速度19%、司教 ディフェンダー(+7)
首 火抵抗水抵抗10%、HP効率99% ジェノスター
頭 HP効率85% ティアラGDX(+14)
背 HP効率16%、CP効率59%、火抵抗11% クローク
腰 水抵抗5%、自動リロード アンチチャージャ(+4)
手 攻撃速度30% 皮のグローブDX(+5)
鎧 水抵抗13%、HP効率83% ミスリルコート(+22)
足 火抵抗9%、水抵抗8%、変身速度 トラップリビーラ(+4)

指は透明、低下抵抗、呪い抵抗、薬回復、致命打抵抗など

全体的には異常系抵抗が少し足りない感じです。

ドロー対策でアンチ装備にしました。その影響で教主棍棒から健康比率に変更。


7月29日ギルド戦結果

JUSICEギルド 20時
20070730115241.jpg

支援さんが多くなかなか崩せませんでしたね。アーチャーが多い印象でした。

新撰組ギルド 22時40分
20070730115249.jpg

途中で経験値2倍マークが・・・

経験値
テイマーは秘密ダンジョンへ突入するべくレベル上げに必死です。

しばらくドロップなど見捨てるつもりです。

まずは昨日のギルド戦結果から。

20時45分 JUSTICEギルド
20070729120936.jpg


22時20分 新撰組ギルド
20070729120945.jpg


新撰組のほうは人数が10名集まったのでその後ポイント戦へ。

気合を入れて望んで来週こそはギルドホール2へ行きたいものです。

注意点を言いながら進み無事に減点もなくクリア。

前はギルメンのかたが最後でやられちゃったんですよね><

最後はやはりHP装備ですね。私のランチャーも気をつけないと逝っちゃいます。

なにやら経験値が1.5倍のようで狩りに気合が入りました。ギルソロを組みスウェブB11に行ってきました。同じようなレベルのかたを呼び、あの狭いところでプチギルハン決行。

20070729120956.jpg

おまけがついてきました。

Reasonさんの鞄へ、おそらく鍛冶屋売りでしょう。

ありがとうございました。

秘密までもう少し。がんばろう

遅刻
7月26日(木)は新撰組とJUSTICEでギルド戦を組みことができました。

かなり楽しみ。

だった・・・

最初はどちらで出ようか迷っていた。

ビショップのほうで支援しようか刃油200%↑大量に仕込んでアーチャーででようかと・・・

ここまでは贅沢な妄想。

場所は22時20分砂漠の疾走。

パソコン起動したのが22時15分です。これでは間に合いません。

どうやら新撰組が勝利したみたいです。またやりましょうということになったのでそのうちまた組まれることになると思います。

絶対に組みますからぁぁぁ 
アップデート後
本日はアップデートの日でしたね。

事前情報は秘密ダンジョンが大幅に増加されることくらしかしりませんでしたよ。

実際やってみて秘密のポタだしが忙しいかなぁと。

均等に秘密があり少しはレベルがあげやすくなったんでしょうか。

440~王宮の秘密があるとのこと・・・

経験値大量みたいです。私のテイマーは、434レベルなのでもう少しでいけそうです。

ただレベルがあげやすくなったといっても420~440の間はかなり厳しいかと思われます。

モリネルタワー地上1階も経験値的にまずくなってくる頃ですし、スウェブタワーはドロップにあまり期待できませんからね。

あと、ギルド戦予約が朝の6時になりましたね。しっかりとおきてきっちり仕事しますよ。

目指せ健康体!

そして、今日の露店でのお買い物

20070724232028.jpg


エンチャがしたくて・・・
20070724232036.jpg


む・・・今回は壊れなかった。

めずらしいことがあると装備レベルが超過してしまったじゃないか!

チャットでそのような会話をしていると天からのささやきがありました。「青解除もっていますよ(^ω^)」

少し安めでステさんから購入させていただきました。

感謝です、そしてこの頭をつけてはりきってギルド戦の予定でしたがログイン傷害ですか・・・これは残念。

最近
天然水<南アルプス>けっこうお勧めです。

とたまには生活から話題にかいてみる。

夏なのでのどが渇きますからね、水分補給は欠かせません。

次のアップデートで秘密ダンジョンが増えるみたいで楽しみが増えそうです。

最近、テイマーはスウェブタワーB11orB12もしくはモリネルタワー地上1階
ビショップはあいかわらず遺跡PT
ランサーは塔のB4で亀をひたすら狩っています。

亀狩っていると、刃油やドラゴンの心臓がたっぷりおちます^w^

個人的にはうれしいですね。


7月22日ギルド戦結果
20070723183937.jpg

20070723183931.jpg

注)両方ともフルタイムの結果ですからね。

本日のドロップ

20070723183944.jpg

オーガ君ありがとう。次はセーフやムーンライト

サンダープレートは3つめです。

売却予定は今のところありませんねぇ

オーク落札
運よくオークの露店を見かけることができました。

ポチッとクリックすると・・・

教主に知恵+95がついたメタルカラーが売っているではありませんか!

脳に電撃がはしったので絶対に落札することに決めました。

他は異次元品や運比率の靴など凄いものばかりでした。

ほしいけど買えない。

希望額を耳で伝え緊張しながら待つことに。

値段が高いのか妥当なのかはよくわかりませんが落札できました。

それがこちら
20070722094632.jpg

これみたときからなんですが、新撰組のギルメンのかたが持っていたような気がしていました。

教主なのでスキルレベルは1下がって80になります。

悔しいけど我慢ですね。

購入したメタルカラーを装備し古代遺跡PT入り1レベルUP。

これから長くお世話になりそうです。

最近の出来事
新潟県で地震がありましたね。自然災害は怖いです。

そのときちょうど実家のほうへ戻っていたんですが、アパートへ向かうときに地震があり、列車が動かないため後日出発することに。

隣の県まで、新幹線乗りましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

新幹線は小さい頃乗って以来なので久しぶりの感じでした。

やはり、新幹線は速いですねぇ。

なんだかリッチな気分になりました。

REDSTONEのほうは2週間程スフィアきれていたのでギルド戦のみの参加でしたが、昨日勢いで購入しました。

来週試験なのにスフィア購入とか・・・

気分転換になればいいと思っています(あ

早速狩りに出かけちょっとすると・・・
20070721213435.jpg

20070721213412.jpg

補正は+10でした。(´▽`)

今回は出だし順調かなぁ
新キャラ作成
勢いで新キャラ作成しました。

その正体はというと・・・

20070710183257.jpg

ネクロマンサー!!

なぜかキャラクター名は非公開です。

そのうち出すかもしれません。

ギルドは決まっていませんが、おそらく勇の紋章つけたギルドに入れてもらおうかと思っています。



ギルド戦
7月9日
新撰組 22時30分 対戦ギルド ∬セブンセンシズ∬

1週間も経たずに対戦することに(´Д`;)
今回の集まりは13人 6:7の割合で分けることになりました。
右側からのスタートで、補助をかけ終わり進んでいくと早くも衝突。しばらくすると、PTメンバーが壊滅状態^^;私は左のほうに逃げていきました。しかし・・・猛烈に追い掛け回されているじゃありませんか。ビットやらエントラやらディスペルやらパラレルやら、あげくの果てに足止め・・・これはもう凄かった。
今回は頭をスキル装備からHP効率に変更していったのでHPには多少助けられたものがあったかもしれませんね。
全体的にみなさんがんばり前回よりは少しはよくなったかなと思います。
負けちゃいましたけどね。いろいろ考えさせられました。

20070710183242.jpg

対戦ありがとうございました。
モリネル族
ある日テイマーで狩りをしていると、ギルドチャットでモリネルでウマウマしましょうという会話があった。

そのときはスウェブタワーB11でのんびりとしていましたが、衝動的にいきたくなってしまった。

記憶も消していたので、アリアンから直行することに。

モリネルタワー地上一階の内周は、壁越しに経験値がどんどん入ってくるので同じPTに属しているととってもうまい。

今は適正外ですが、モリネルは人をひきつけるモノがあると私は感じています。

ドロップもいいですし、夢が存在する。

また記憶したのでしばらく居座りそうな雰囲気。

最近、露店でこんなアイテム購入しました。

20070709054356.jpg

ちょっと安めだと思い思い切って購入。

ユニークアイテムのドロップ確率に魅力を感じただけです。

購入後、早速装備して狩りをしましたが、変化は見られず・・・w

移動速度、スキルがあがるのでよしとします。

妥当な結果
こんにちは
 
KIMIちゃん☆さんのブログにREDSTONE廃人チェックというのがありました。

早速やってきましたよ。

結果は47点でした。

ランクC
偏差値47.8
総評
あなたはやや廃人の傾向にありますが、平均的なオンラインゲーマーです。
時が過ぎればゲーム熱も冷めるでしょう。
リア生活とのバランスを非常にうまくとっている方です。
ラッキーアイテム
マックフライポテトΣ(´Д`;)

・・・・・・

マックとか最近いってないなぁ

あ、時は過ぎますがまだまだ引退はしませんよ。

みなさんも一度試してみてはいかがでしょう?



7月4日
新撰組ギルド戦
22時30分 Cross Counter 対戦ギルド ∬セブンセンシズ∬

今回の集まりは10人だったので、8:2で分けました。火力陣はベストメンバーに近い状態でした。火力がそろえば支援陣がそろわないのが現状です(あw
補助をかけ終わり中央やや右で衝突。
・・・
みんな寝ちゃったwwwwwww
一矢報いたいとがんばることになり、生き返り逃げまわりますが撃沈。
逃げるところ逃げるところに相手がいた・・・w これも運
長い間粘りましたが努力が実らず敗北。

20070706122252.jpg

対戦ありがとうございました。
ゲット!
最近ずっと良品から見放されていましたが、ようやくでました。


20070702125602.jpg

うれしかったです。

気になる数値はといいますと・・・

20070702125609.jpg


悪くはないですね。もう少し%がほしかったです。

どうせまたボンド使うんだろうなぁと思いつつエンチャしますよっw

いいOPがついてくれればアーチャーに装備することにします。


7月1日
JUSTICEギルド戦
19時35分 砂漠の疾走 対戦ギルド ★Black Moon★

BIS、WIZさんがそれぞれ2名づつだったので2PT にわかれて出撃しました。
マップ上のほうでまずは最初の衝突。攻撃しているとたまに動かなくなるときが・・・w 画面をよく見ると注射器みたいなマークがついているwwwこれは動けない。
さて、どうしたものかと集団の中に紛れこみました。また外にでては動けなくなくなり・・・3回くらいこの繰り返ししていましたね。
ネクロさんに狙いを絞っていくことになりましたが硬く、そしてアースヒールが飛んできます。
その後WIZさんに狙いを変更しちょっと崩すことができました。

20070702125616.jpg

途中で初めてSSとれましたが・・・うまくとることができませんでしたw
そのまま優勢を保ち勝利しました。

20070702125624.jpg

対戦ありがとうございました。

やはり・・・
先日、運よく鞄に入ってきた教主スキュトゥムDXですが、早速エンチャしてきました。

当たり前ですが最初はこうなります。


20070701145037.jpg


(´Д`;)

ボンドを購入し再び挑戦!


20070701145043.jpg


(´▽`) ホッ

もうちょっといいOPがついてほしかったです。

ボンド2回使用しました^^

成功確率50%なのでちょうど半々ですが、もう少し成功してもいいのではないかと思ったりしています。

ユニークアイテムには、ホースキラーに水攻撃をつけたいと考えているのですが・・・

数え切れないくらい破壊の経験があります。

属性攻撃は確率40%なのでさらに厳しくなります。


最近、妙にダメージ24%ホークアイがほしくなってきました。

がんばって貯蓄に励むことにします。

タートクラフトの婚約指輪売却するか



